[ネイル]ばっきり

実は昨日の仕事中に爪を折ってしまって・・・ストレスポイントからフリーエッジとベットの間をすり抜けるようにして折れました。肉まで食い込まなくて何よりです(痛いし、爪の成育にも悪そうだし)。普段も一応なんちゃってネイルモデルだからと思い、これでも気付けばジェシカのキューティクルクリームを塗り(いい匂い)、その上からエッシーのオイルを塗り(これまたアプリコットのいい匂い)、結構気を使って仕事もしてるのですが、昨日チラシの折込をするときにB5の紙の束を引っ張っただけで折れてしまった・・・。(紙ってまとまると結構重い。)ずっと「早く短くしてもらわなくちゃ折るよ〜。」と思っていたのですが。それ故歯がゆい。かなりばっきりいったので動揺して、仕事中トイレからこっそりひろみさんに電話して慰めてもらいました。スカルプをつけると、サンディングしたりして自爪はどうしても薄く弱くなってしまうのですよ・・・。何とか都合をつけてケアをしてもらうことにしました。こんな長いままだと帰省中に必ずまた折りますから。と言う事で昨日は疲れ果て、何か随分久しぶりに会った気がする(そんな事はないのですが)Mさんとしゃべりつつ気のない食事をして(二人とも夏ばて気味・・・本当は何も食べたくない。)ビールをかっくらって寝てしまったので急いで帰省の準備をします。まあ、帰り先がどうせ実家なのでおくすりと携帯の充電器以外は忘れてもあんまり困らない。買うか、母親のを借りればいいし。