今日の写真:久しぶりにSlow Cafe

Mさんと暫しのお別れをしてSlow Cafe@サン広場地下通りへ。
結構お気に入り。たっぷりのスープが選べてバターたっぷりのバケットがおいしかった。おねだんもそこそこなのですがね。
久しぶりに来てみたらバケット以外にもパンの種類が色々できてる。それと多分ちょっとお安くなってる。モーニングの入り、あまり良くなさそうだったからメニュー一新したのですね。
で、新メニューのクロワッサンサンドとスープ、飲み物のセットを。クロワッサンはちゃんと暖かいし、中身もそこそこ充実してるし(私はトマトの入ったおいしいサンドイッチが好き。)まあ合格点。でも男の人や朝しっかり食べたい人には物足りないかも。何より残念だったのは、以前は種類も選べて量もスープボールにたっぷりあったスープが一種類だけで選べず、小さなカップになっちゃったこと。あのスープがよかったのになあ。スープって「滋養」って感じがとてもよくて大好きなのですけど…。今日のスープは量の問題だけじゃなく、コンソメに一応玉ねぎ、にんじん、ベーコンの具がおざなりに入っているものの(入ってないよりずっとましだけど)以前のスープがよかっただけにすごい残念です。何というか、ありきたりなモーニングになっちゃったって感じ。
でも内装のオシャレ感とか(でもBGMも「おいしい水」とかでありきたりと言ってしまえばそうかもしれない。)相変わらず、ソフトな接客のまあまあ加減も(これでもそこそこ誉めてるつもり)以前と変わらず。更にオシャレ没・個性な感じですが、落ち着くので嫌いではないです。でも、このまったりした雰囲気も午前中だけなのかしら?いつか夕方来たらウェイトが出てて参りましたが。私には喫茶店に並ぶ気持ちはないです。
ということで、ちょっと残念だった今朝のあさごはん。