ふられふられ

シュウの秋メイクイメージ


梅田に出かけました。
出てきてみると、阪急は改装お盆休みがよりによって今日までと運悪く…。
近所でもいきつけの理髪店で顔剃りと(お化粧ノリが全然違うしミニエステもしてくれてすごく気持ちいい)その隣の美容室で頭皮クレンジング&シャンプーブロー(時間をかけて頭皮や肩等々をマッサージしてくれた上にシャンプーでたたみかける気持ち良さ。私は「シャンプーやさん」が世の中にあればいいのに〜と思う髪触られるのが大好きなたちなのです。しかもこの心地よさが税込み1575円とお得すぎ!)をして贅沢だ!と思いきやお休みだし…だから梅田まで出たのに阪急はしまってるからシュウウエムラにはいけないし…。秋の新色がシュウにしては珍しくデュオだしケースが素敵だし…。DMが来た時、ため息つきつきウットリ眺めていたら呆れたのかMさんが「ひとつ買ってあげるよ」と言ってくれたので(私はモノをねだるのがへたくそです。)喜び勇んで予約して、いろんなところでふられた気分を吹き飛ばそうと梅田まで出てきたのに…。ここまでふられるか〜。
やはり今日は体の求めるまま、涼しい部屋のベッドで一日中、Mさんのにおいのしみついたタオルケットにくるまって寝てたら良かったかな…?
18日ってまだお盆の尾っぽが残っててろくでもないなあ…。さすがに何だか祝ってもらえない気分で一杯になってしまいました。


今日は私の誕生日なのです。