のんびりのんびり

母の仕事のお昼休みに化粧品を買いに郷土のデパート、○屋まで。化粧下地が切れていたのでシュウ・ウエムラのアンダーベースを買いました(愛用品)。誕生月だったので300ポイントプレゼントしてくれて、都合6000円分弱のポイントがたまりました。こういうものはぱーっと思いつきで使うに限ります。が、うめだ阪急にはお気に入りのBAさんがいるのでそっちで使う事にしました。
おひるは郷土のホテルでランチ。オムライスはまあまあでした。(私、自信ありです。)
その後母と別れて私のひそかな隠れ家、コーヒールームALへ。相変わらずおきれいなママ、相変わらずおいしいコーヒー。ちょっと煙草を吸って、ゆっくり話をして。(「キャットウーマン・ヘア、かなり好評です。)
5時なのにまだまだ暑い中帰ってきたら、経理であるところの母上は「今日は昼寝をしていないからねむい。」とのたまって挙句ソファーに横になられました。(毎日昼寝つきなのか!)私に留守番をしろという意味でしょうか。この会社は長閑です。(でも父と弟はまだ仕事中・・・お疲れ様です。)私も眠いので一緒に寝てしまおうかな。