知人に誘われて何かのサークルのようなものに参加した。ところが何だか宗教くさい雰囲気が漂っているので私は心のなかで警戒していた。お札やお線香などいろいろなものを物販(?)しているのだがそれぞれ普通の値段だ。一体このインチキ臭い奴らがどこで金儲けをしているのだろうと思って、騙されている振りをしていた。「お札をこんな安く頂いていいのですか」と尋ねると、TRICKに出てくるインチキ霊能力者のようなおばさんがきもち悪い笑みを浮かべて「皆様に幸福をお分けするためですからお金の事はよろしいんですのよ。」と言う。私は怪しさを確信して館の中を調べまわっていると、風貌だけはマジメそうにしている学生アルバイター達が住宅地図を片手にローリングするために訪問先を分けて、「ここのじいさんはもうすぐ落ちる」とか「ここのばあさんはぼけているから楽勝」などと話している。聞き耳を立てていると後ろに先ほどのインチキ霊能力者のばあさんが立っていて、薄ら笑いを浮かべ、「お前は呪われて死ぬ。」と言う。するとふすまがピシャッと開いて学生アルバイター達が手にカラーボールを持って投げようとしている。ばあさんが「この玉が当たるとお前は数年後に確実に死ぬ。」と言って脅かす。私はアルバイト達に「このTシャツ、プレミアもんで5万するのよ、汚したら絶対弁償させるからね!」と言うと皆腰抜けでカラーボールを投げるのを躊躇っている。するとばあさんが「この腑抜けどもめ!」と叫んで槍を持って襲ってきた。その声に反応して怪しい衣装を着た幹部達も手に刀やナイフを持って追いかけて来る。私をサークルに誘った知人が「こっちへ逃げて!」と井戸の中から呼んでいる。とっさにその空井戸に飛び込むとその女は貞子みたいな格好に変わって私の首を絞めようとするので、逆に絞め返したらぐったりとしてもたれかかってきた。女は水浸しでまだ生暖かかった。



と言う夢を見た。



久々に長編を見ました。ていうかトリックとリングが合体変形してるだけじゃないかー!!
・・・でもね、結構最後のほう怖かったんですよ、思わず目が覚めてひーひー言ってたらMさんが起きてしまいました。3時頃。2人でポカリのみながら夢の話をしたら「そうかー、怖かったんだねー」と半笑いなMさんでした。そして彼の人はすぐに寝てしまいました。ばかー。
・・・私?眠れませんでしたよ全然。3時から起きっ放しです。