(今日の写真)ホテルグランヴィア京都・Le Tempsの京・ブレックファスト

京・ブレックファスト

朝もはよから満足満足。10/30の朝食です。

  • 健康野菜ジュース(いろいろなものからチョイスできます)
  • 丹波黒豆と玄米のスープ
  • ポーチドエッグの大根敷き 京湯葉入りソース水菜添え
  • 新鮮サラダ
  • デニッシュ(いろいろ選べておかわりできます)
  • マスクメロン
  • コーヒー

以上。ううーん、リッチな気分です。おいしかった。マスクメロンが甘くて朝からにたーりしてしまいました。
実はこのメニューはMさんが選んだもの(というか、選ばせた。)私はどうしてもとろとろのオムレツが食べたかったので普通にいろいろチョイス出来るアメリカンブレックファストにしたのですが、結局奪って食べてしまいました。(Mさんは朝あまり食べない派。「食べると調子が悪くなる。」とまで言います。やーなひと。)
近所の喫茶店のモーニングも好きですが、たまにはこういうリッチなのもいいですよねえ。てか、ホテルの朝食は(本来私の意図するところからすると)モーニングには分類できないのかも。でもいいや。昔はホテルに泊まるとモーニングブッフェが楽しみでしたが、沢山は食べれない体質だということを悟るくらいには大人になった今は、注文してゆっくり席に着いたまま食べる方が好きです。卵料理は必ずアツアツとろとろだしね(まともなコックなら)。