昼まで寝てだらだら24

近所に増殖デビューした2匹

昼寝ならぬ昼まで寝・・・思いっきり寝坊を祝日にここぞとばかりにやったわたしとMさんですが、よく考えたらMさんはともかく私はいつでも出来る・・・というか、しょっちゅうやってる・・・。申し訳ない。
そうしてごそごそ起き出し、洗濯したり茶碗を洗ったり掃除機かけたりモップで床磨いたり(Mさん主導、私は殆どボーっとしてるか指示を受けて動くか。会社では一番使えない「指示待ち人間」状態でした。)・・・まあ、いかに普段私がさぼってるかがよくわかるかと思いますが・・・。
そして梅田のヨドバシに行って念願の400L冷蔵庫を購入。日曜日には来ます。今までは100L超のド・学生向け商品を大学時代から延々延々と使い続けてきた私たち。冷蔵庫の半分がビールで埋まり、食材のストックが出来ないあの苦しさとももうすぐお別れです。新しい冷蔵庫が来たら今よりちゃんと料理作りましょう!Mさん!お互いに!
そしてお気軽フレンチ・・・の割には味がなかなかいい最近お気に入りのお店で食事をしたら(だって外食好きなんですもの・・・。)2人で洗濯物をたたみながら、せんじつMさんがレンタルしてきた『24』セカンドシーズン1巻を観ました。問題なのは私たちがまだファーストシーズンを見終えていないということです。何でこういう頭がぐちゃぐちゃになるような事するかなあ!!もう!と文句をいいながらもつい見てしまい。。。前作よりも過激と言うか暴力的というか気を引くシーンが多くてつい洗濯をたたむ手が止まってしまうので全然仕事ははかどりませんでした。こういう続き物は好きでもないのに惰性で見ちゃったりするから嫌なんだけどなあ・・・。これからファーストシーズンを観進めるのか、いま気分が盛り上がっちゃってるセカンドシーズンを観るのか、それが問題なのですが、Mさん曰く「TSUTAYAにおいてあった方」だそうで。結構人気ですよねえ、沢山並んでるのにみーんな貸し出し中。どこがいいのか・・・(と言いながら観る阿呆)。
ところでジャック・バウアーをやってるキーファー・サザーランドは「なかなか死なない」ハゲっぽいハリウッド超有名スター*1の演技を意識している感じがするのは気のせいでしょうか。私だけ?

*1:読み直すと悪意に満ちた書き方になっちゃったけど、特別嫌いじゃない