いとこからの結婚祝い・その2

今日突然宅配便が送られてきました。名古屋のfranfranから。母方のいとこの名が書き添えられていて、宛名が私だけでなく、Mさんの名も連ねてあるところを見ると、どうやら結婚祝の様子。Mさんが帰宅するのを待って一緒に開けると、あら素敵、総ビーズ刺繍のランチョンマット(と言うには素敵過ぎる)とお揃いのコースター、ぽってりした持ちやすいグラス。マットはシルバーっぽい白とゴールドっぽい赤で、思わず「クリスマスにぴったりだねえ。」と言っていたのですが、今気付けば目出度い紅白なのですね。。。うっかりものです。

ワインを飲もうかとも思いましたが、ワイングラスには少し大きいし、一本空けて明日の旅路が辛くなったら困るなあ、と思い、今日はビールにしておきました。泡が上手いこと回り、薄いグラスで飲むビールはまた格別でした。