東京へ向かう旅

kuma-neko2005-11-09


30分位前に養老SAを出た辺りです。(といってもどこなのかいまいちわからない。木曽川を超えたし名古屋近辺か?養老SAには味噌カツ丼があったし。)昼間の高速バスなのでいろいろ見えるのだけど、あまり景色はかわりばえしない。少し色づいている林〜田舎の集落〜田畑〜工場〜ラブホテルの林。インター近くなるとニョキニョキと生えている、非現実的な建物達。昨日角田光代の、ラブホテルが何度も出てくる小説を読んだせいか、そのいかにもおかしな形容と、珍妙な名前を観察するのがちょっとした癖のようになっています。別に楽しい訳じゃないんだけれど。
空中庭園 (文春文庫)