朝もはよから

kuma-neko2005-11-10


宝塚宙組の当日券の戻りがあるのを昨日調べ、いそいそと八時半から並んで手に入れました。昼の公演のチケットは手元にあったのですが…。1日2公演。やー贅沢。
チケット取った後は暇にまかせて入待ち。皆さん小顔でスタイル良く…。たかこさん(和央ようか)がほんの2メートル先位にしばらく居はって、顔が勝手に緩んでしまいました。
(存在はあんまり好きな訳じゃないけど)会のガードって必要だなぁ、と。(必要悪と言っては言い過ぎかな?)だって東宝のガードマン何にもしないのですよ…あれじゃ給料ドロって言いたくなる…。ムラはその名の通りそこらへん一帯が『宝塚』って感じなので正直ガードは鬱陶しいと(すみません)思っていたのですが、東宝に来て、劇場があまりにも街のなかに普通にあって、普通の細い一通に面した所に楽屋口があって、そこにファンが群がっているのを(私もそのひとりだった訳ですが)東宝がほったらかしにするなら、せめて会の人が仕切ってくれないと大変な事になるなあ、としみじみ思った訳です。
しかしガイチさん(初風緑)の入りは遅い!(笑)ムラでも結構遅かったけど、今日は初回が一時半開演なのに十二時すぎの入りでした。間に合うのか〜?…間に合うんでしょうね、当然(笑)。凄く笑顔が素敵で、会の人以外のギャラリーにも笑顔で応えて下さいました。足ほっそいし。
さて、初東宝の観劇、どんな感じか楽しみです。