梅田でお買い物

色んなバージョンがあるのです。。。

Mさんと阪急〜阪神を回って結婚祝いの内祝いを買いました。染め抜きで名入れをした袱紗、ルピシアのウェディング缶(かわいい。でもこっそりネーム入れた。)のお紅茶セット。飾り文字のイニシャル入りのハンカチの発注。相手とご予算?に合わせて。袱紗はなかなか渋いと悦に入ってます。2人であの人にはこの色がいいとかこの柄がいいとかいいながらハンカチも袱紗も選びました。こういう買い物はなかなか自分のためには出来ないので楽しい。パーっと買えるしね(多分に浪費癖のある私です)。
Mさんはまともな手袋を持っていない私のために買ってくれました。ルル・ギネスの上等な革に薄い紫色、小花の散ったおとなかわいい手袋。でもクリスマスプレゼントだそうで、今日はご披露できません、残念。私は何をあげようかしらん。
そうそう、今年の阪急のクリスマス・ディスプレイもかわいい。リサとガスパールが踊っています。昨日も、一昨日も梅田に野暮用あって出かけていたのですが、暫し子供に混じって眺めていた私なのでした。愛らしい〜。いまはショッピングバッグももれなくリサとガスパール(しかも書き下ろし!なんだそうで)。クリスマス仕様の阪急、かなり可愛いです。