怠惰怠惰

昼過ぎ2時まで寝ていて、(それまでに起こそうとMさん会社からこっそり何度も電話をくれて。申し訳ないことです。)しぶしぶ用事のある郵便局に行き、大掃除の洗剤やらをドラッグショップで買い込み、キムチ鍋の材料をスーパーで買って。帰る頃は自分がシャーベット状になっているのを感じ・・・これはいかんとすぐに風呂を入れ。スーパーの出口で売っていたたこ焼き六個をお昼ご飯の替わりに放り込み、えーいままよとビールも飲んじゃいました。そしてお昼の薬も放り込んだらビール片手にお風呂へ。椎名林檎を大きな音でかけて鼻歌歌いながら入浴剤を入れていい香りのお風呂にゆっくり浸かって・・・アルバム一枚分・・・ゆだってバスローブを引っ掛けてマッサージチェアに座ると思いのほか回っているようで心臓がばくばくばくと音を立てていました。ビールをもう一本。風呂上りはたまらんね。本当はクスリ×アルコール×入浴、はよくないんだけど、結構好きな取り合わせだから困ってしまうしかないのです。(クスリは別にいいけど日常に組み込まれているから仕方ない。)ちょっときらきらひかる (新潮文庫)の笑子みたいだ、といつも思います。あまりにいい気分なのでうっかり眠りそうになったけれども、そこにMさんの「かえるよー」と言う電話がタイミングよくかかってきて。なんとなくもぞもぞ動いてキムチ鍋を作ったらMさんが帰ってきて何事もなかったかのように2人でご飯を食べました。こんなズボラで怠惰でいい加減でだらっとしてて役立たずでごめんなさい、Mさん。
無罪モラトリアム  今日の入浴BGM(と言うか最近のヘビロテ):椎名林檎無罪モラトリアム
きらきらひかる (新潮文庫)  今日のなんとなく投影??:江國香織きらきらひかる