買い物帰り

Mさんは疲れて寝ていますので私はミルクティで一人おやつをしながら(本当はちょっと拗ねています。だって一緒におやつ(この場合アルコホウル)をしようって言ってたのに!)小曽根真を聞いています。昨日の夜にDJをしている彼の声を聞いたので思い出して。
お祝いお返しのお菓子は「坂角」の『ゆかり』*1にしました。何だか目出度い感じだし何より美味しくて好きだから。進物用の大きい箱だったのでバックヤードに取りに行っている時間が長く、店頭でぼんやり待ってたらお店の人が『ゆかり』を一袋開けてMさんと私に半分ずつくれました。子供がおかし貰ったようにうっかり大人気なく二人して喜んでしまいました。筆耕の方が目の前で書く熨斗の字の達筆さに*2普通に感心してしまいました。
ヨドバシカメラでデジカメを買ってしまいました。回し者ではありませんが23%ポイント還元はでかかったです。*3帰ってきたポイントでMさんのために安いソフトを一本買ってあげました。
ガスレンジを見てた横でNESPRESSOのデモンストレーション&試飲をしていました。エスプレッソをいただきました。思っていたよりウマイ。「あ、こっちのマシンにはスチーマーもついてるんですね。」と言ったらカプチーノも作ってくれました。ありがたくいただきました。物欲しげな顔でMさんを見ましたが、「昨日手袋を買わなかったらなぁ〜。」と言われてしまいました。(え、それならエスプレッソマシーンのほうが欲しかったかも)と一瞬(ホント、ほんの一瞬だけ)思いましたがそんな事言えばMさんの思うツボ、きっと舌先三寸。それにルル・ギネスの革の手袋は本当に気に入っているし。まあ確かに今はマシーンを置くスペースもないので*4あきらめて帰りました。お姉さん、560円分のコーヒー、ご馳走様でした(スタバ換算)。申し訳ないのでパンフレットを貰って帰りました。*5

新世界  書いてるうちに拗ね気分は薄まったな、それとも音楽が効いたか??なBGM:小曽根真『新世界』

*1:海老をつぶしたのがごろごろ入っている旨味たっぷりの名古屋・発のおせんべい?

*2:いや、達筆じゃなきゃ困るわけですが。

*3:現金でくれるならもっと喜ぶのになー

*4:そんなに狭い部屋じゃないはずなのに何故だろう

*5:いや、本当に関心はあるのですよ、誰かくれないかなー。でもネスレ日本がこの部門から撤退したらカプセルをどうやって入手したらいいのだ・・・ただの巨大ホットスチーマーになっちゃう・・・と思うと踏み切れない。(個人輸入か?でもネスレ本体が手を引いたら??絶対撤退しないと言う誓約書を書いてくれないかしら。)