おかたづけ進捗5/11

「おおいぬのふぐり」って本当の名前は

ここしばらくの日記は引っ越し&ダウン日記だったので、ご覧になった方は一日中真面目に荷解きして終わらないなんてどんなに広い家に住むんだこいつらorどんだけ荷物が多いんじゃ、とお思いかもしれませんが・・・荷物が多いのは本当かもしれませんが・・・引っ越し屋の見積もりに来た営業の人が「こう言っては何ですがお子さんのいない2人暮らしの方にしては少々お荷物が多いほうですね・・・。」って言ってたし・・・(多分控えめに言ってもそういう表現になるって言うのは相当多いんだろう)・・・実際引っ越しには6トン分のトラックが必要でしたし・・・。
で、何が言いたいかというと、実は結構遊んでたんですって事で・・・。大体朝起きて、どこかでモーニングを取って、散歩&ご近所探索を兼ねて徒歩orチャリで遊びに行ってお昼回った頃に帰宅、というのがパターンでした。しかも6時過ぎには「今日もよく頑張った。」とか互いに称え合いながらこれまたご近所探索or開拓を兼ねて毎晩飲みにいっては旨いビールを飲んでいたし・・・。(ダメだ・・・。)
それでもGW最後のダウンさえなければ部屋の段ボールはなくなるはずだったんです・・・見通しとしては。2人で一緒にまとまった5〜6時間を取るというのは仕事はが始まってしまうとなかなか得られないものですね・・・。(私が一人で日中がんばりゃいいのかもしれんのですが・・・意外と結構やることあって忙しいんですよ・・・それに体調も悪かったし・・・と言い訳をしておこう。)
仕方が無いので昨日からMさん発案の「晩御飯は早く食べられるものにしてちょっとずつ段ボールをなくす」作戦を発動しました。昨日はカレー。作っておいて暖めるだけ、食べるのはゆっくりでも30分。その後、玄関・洗面所の段ボールを片付けました。Mさんはずるいので「やった感」*1があるものばかり選んで、おまけに「もうふたつも終わっちゃったよ〜♪」なんて鼻歌を歌うので、ちまちました再整理が必要な箱*2ばかり押し付けられる私は(イライラしない、イライラしたら負け)と訳のわからない事を考えながら集中して作業に励みました。結果段ボールに占拠されていた玄関が広々、洗濯もしやすくなるというおまけつきでした(ってそうなるようにしたんだから当然なのですが)。
今日も作戦を続行する予定なのと、この前TSUTAYAから借りてきた鑑賞途中のDVDの返却期限が今日までなので、今日はもっと簡単なものにしようと思います。
・・・でも材料の都合、カツ丼かな・・・。
で、みてるDVDはコレ。

もーだめっぷり全開。来るべき5/14のシティボーイズLIVEに向けて復習中なんです。大阪に住んでた頃のTSUTAYAにコレだけ置いてなくて。観れてシアワセ。
で、今はまぞう開けてこんなん出てたのを初めて知ったダメファン・・・。
RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE![BOX3] [DVD]

RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE![BOX3] [DVD]

早よ買わな・・・。

*1:ちょっと片付けたら段ボールがつぶせる大物ばかり入っている箱を短時間でやっつける事をここでは指しています

*2:たとえば昨日の場合、洗面所のシンク下に収納するトラベルサイズのシャンプー・ボディシャンプー洗顔料や歯ブラシセット、生理用品や使用頻度の低い整髪料や洗剤などを棚を作ってかごに分別して収納するというイライラするような作業が必要なものばかり入っているもの