おかたづけ状況5/3

まぶしい!まぶしい!

ダンボールの山は相変わらずですがとりあえず(主にMさんの働きによって)リビングのダンボール、昨日までになくなりました。今日はキッチン周りをぼちぼちやっているのでキッチン前とダイニングのダンボールの山がチョモランマから日本アルプス位になってきました。
あと、数日後にはPCはマンションに引かれている光で繋げる様になるのですが、その数日間、「まあ、ちょっと位ネットに繋げなくても別にいいんじゃない?」「いやさあ、引っ越しのそういうときこそ色々検索したくなるんじゃ?」という話の流れで(どちらがどっちでしょう・・・。)合間の数日間だけダイアルアップでつないでます。接続設定約5分。私にもできました(って大学でそこら辺きっちりやってるはずだからダイアルアップくらい自力で繋げないと教授や講師に申し訳ないです。あと実は私こっそり初級シスアドなんかも持っています・・・。なんちゃってなのに受かっちゃった・・・。)ダイアルアップなんて大学時代ぶりだったので、思わず接続している時に実家に用があるのを思い出し、受話器をあげて「ぐーごーーぎー」という例の音を聞いて(しまった!)という顔をしている私を見つけたMさんに、にやりとした顔で「ばーかばーか」といわれてしまいました。そしてこのエントリをぽちぽちと打ってる姿を見かけて「大丈夫だと思うけど、もちろん当然接続は切って打ってるんだよね?」と追い討ちをかけるMさん。したり顔のMさん。
しまった!悔しい!!嗚呼。
めっちゃ不便だし遅いし面倒だし常時接続に慣れてるともうなんだかなあって感じですが、本当に大学時代を思い出してちょっと懐かしい私なのでした。さて、いまからつないでアップしますわよっ!(笑)