おかたづけ進捗5/4

散歩で見つけたこいのぼりたち

キッチンのダンボール、すべてなくなりました=ほぼ格納終了です。ただ暫定的な収納なのでもう少し使いやすく改良したいと思いますが、そこはほれ、あの、おいおいって事で・・・。気力体力がないのでまだ自炊してませんが(いやほんとダメ主婦ですから)とりあえずケトルが出てきたのでお茶が飲めるようになりました。(我が家には電気ポットがない。)朝からあたたかい蕎麦茶がないと胃がかなり苦しいので*1これはかなり嬉しい事です。今もYonda?クラブのパンダマグにたっぷりの蕎麦茶*2片手にぽちぽちエントリ打ってます。
あと、殆どの電化製品が稼動可能になりました。電子レンジに炊飯器、ハンディーミキサー(この二つはこっちに来てまだ一度も使ってませんが)など等。新居で一番に動いたのが冷蔵庫、次がTVとDVDコンポとマッサージチェア、その次がPCと電話、という事で、我が家における優先順位を何をか物語っていると思います・・・。唯一MさんのPCが動いていませんが、現段階ではなつかしのダイアルアップですし、ダイニングに一箇所しかない電話のモジュラーからまたもや書斎となる和室まではかなり配線が大変なので(はっきりいって遠い)とりあえず私のクソバイオだけで我慢してもらってます。まあ、今の環境でネットゲーなんかやっても固まるか落ちるかして死にまくってレベルダウンは必至ですし、それ以外の大概の事は私のふっるいバカバイオでも出来ますし(いい加減ソニーの人に名誉毀損で訴えられそう)。
ダイニングの日本アルプスダンボールの山は京都にある船岡山程度(わかりにくいけどちょっとした丘程度って事)になりました。あと一息です。
問題の和室のチョモランマですが、昨日私が猛烈な勢いで本棚にとりあえず*3ぶち込みまして、かなり低くなりました、が、まだ部屋の大部分を占拠してかくれんぼには抜群てな感じで山盛り詰まれておりますのでまだまだ富士山、といったところでしょうか。今日はこの富士登山にトライするつもりです。

*1:昨日はあんまりうんうん言うのでMさんが近くのコンビにまで爽健美茶ホットを買いに走ってくれた朝5時でした。あーもう本当にありがとう。日々愛をがっつり感じてます。

*2:実家にある蕎麦屋さんで売っている韃靼蕎麦茶がスキ。他のも試したんだけどいまいちなので何とか近場で手に入らないかなあ・・・と思っています。わざわざ買いに行ってもらってわざわざ送ってもらうのも悪いので。

*3:本当に暫定的に・・・わたくし本の並べ方には結構気を使うほうで・・・それが限りなく自己満足的なものとは知っていても・・・。後日ゆっくりしっかり気のおさまるまで並べなおします。(これがまた時間がかかるんだ・・・「あ、この本懐かしい」「こんなんもあったねえ・・・」と大概読み始めてしまうので。)