東京より愛をこめて

段ボールの山に埋もれるの図


本当は逐次引っ越しレポートするつもりだったのですが、はっきり言って全く全然ちっともそんな時間はミリもありませんでした。メールを下さった方々、本当にお気持ちは嬉しいのにお返事できなくてごめんなさい!と、まずはこの場を借りてお礼をば。
30日に荷物を運び入れて開梱を始めたので、今日で東京暮らしも三日目を迎えた訳ですが、なぜだかわかりませんがなんだかもっと長いことここにいるような気がします。全然知らない土地なのに。
新しい部屋は日当たりが本当に良く、今日みたいな曇りの日でも電気をつけずに生活できます。昨日はものすごく暖かい…いや、暑い位で途中からガマンならずノースリーブ解禁、エアコンを自分達で準備しなくてはならないこの部屋では早々に準備しなくては恐ろしい事になりそうだとMさんとも話していました。これだけ日当たり良ければ温室状態になりそうですし…。
昨日は早速ベランダで夕日を見ながらビールをのみました、いい風に吹かれて。取っておいた旧モルツを2人で飲みました。新しくなったモルツは勿論おいしいのだけど、プレミアム感が強くなった分ほんの少しクセが強くなったのかな、と。以前のモルツの方が軽くて物足りないという事はないのにかぷかぷ飲めるという絶妙なバランスを保っていたような気がします。
…話がそれましたがまあそんな感じで東京生活もなんとか始まっています。まだまだ各部屋は私の背丈より高いんじゃあなかろうかというダンボールの山がそびえていますが、なんとか(出来ればMさんのいる)ゴールデンウィーク中になんとかしたいなあと思っています。
以上!とりあえずのご報告、第一報でした。(携帯より)