復活間近

モエのグラスでグーグクリコを飲む・・

Mさんは昨日朝、熱を測ると6度4分で無事出社しました。まあ彼の人の平熱は36度以下なので本人にしてみれば微熱の気分だったんでしょうが・・・。今朝は5度7分。ばっちり平熱で「もう治った!」宣言。そして今日はご生誕日・・・とっときのシャンパンも開けたいでしょうから・・・よかったよかった。
私はといえば、昨日は、一昨日よりましになりこそすれまだ暴れ気味のお腹を抱え、外は雨降り薄暗い(結局)ダンボールの散乱する部屋の中でうずくまって悶々、いやどちらかというと鬱々としておりましたが薬もないので仕方なく近場の病院を区役所がくれた「くらしガイド」からさがして何件か電話、良さそうで遠くないところに(でも雨はふるし寒いし迷いそうだし)タクシーで行きました。とりあえずいい感じの先生で良し。でも昨日は雨の所為か体調の所為か、すっきりしないまま一日が過ぎてしまいました。
今日は朝からMさんとポタージュスープと卵粥を食べ、Mさんと一緒にゴミを出し、駅まで見送り(本当は昨日もやる予定だったのですがさすがに無理!って感じだった)、クリーニングを出し、区民センターで住民票を取り(転入届の時取るのを忘れたおばかさん)帰ってきましたら。連日の小食の所為か小腹が空いておる。しかも「もう軟らかくてねちねち(もしくはとろとろ、つるつる)したものはやだもんね!」という感じ。先日特売半額デーで買ってきた冷凍の鶏五目御飯を少しとめかぶのお吸い物(お湯で戻すだけなのですぐできる)をおそるおそる、少しずつ、よーく噛んで食べましたところ。
暴れませんでしたよー奥さん。嬉しいじゃないですか。今日は本当に痛みが随分マシです。この感じだと明日はほぼ治り、明後日は完治です。よかったよかった。本当によかったよ。

真実  昨日よりましだけどちょっとやさぐれた気分のBGM:Fiona Apple『真実』
『Fast As You Can』を聞くとなんだかちょっとやさぐれ気分になってタバコでもふかしたくなる。なぜじゃろ。