関西旅行でし忘れたこと<大阪編>

こんな素敵なプレゼントは久々です

この前の週末にはシティボーイズを観に、という口実?で大阪・京都に一時的に出戻った我々ですが個人的にあれやりたかったのに!と帰りの新幹線のなかで口惜しく思った事を列挙。

  1. 赤い観覧車に乗る
  2. 堂島ロールを買う
  3. 揚子江ラーメンを食べる(出来れば茶屋町じゃなくて天満のほうで排骨(トロトロでんまい)付きの定食が食べたかった)
  4. 茜屋珈琲店でコーヒー飲む
  5. 彩華ラーメンを食べる
  6. お師匠(=先生)に会う、ついでに処方してもらう

1はここにしかないものですからね・・・他に観覧車は沢山あれどこれは特別の思い入れがあるので乗りたかったですねえ・・・たった15分なのにどうして忘れたかな・・・。
2〜5は順で食べたかったものなのですが(笑)まあ、これらは大東京で探せばん似たものやもっと美味しいものもあると期待してまあ良しとしましょう。*1
6はおまけみたいなもんで(って失礼)まだ病院も決まってないので(ジプジー状態にすら突入していない)ちょいちょい話聞いてもらって薬も切れそうやし・・・って思ってたのに、結局(未練深くなるかも)と思って止めたんです(私は多分あれ以上合う先生は見つからないとほぼ諦めているから)。

気が向いたら京都編も書きます。晩御飯作らな。(今日は激安キムチ鍋です。)←でも結局ビールが進んでしまいトータルでは節約にならないという罠。

*1:茜屋は銀座店があるのを知っているのだが場所と値段(一杯1000円という話)を聞いてびびっている。出来れば大阪か三宮くらいの値段がいい。だっておんなじ豆なんだもん(某店のマスターに確認済)。