ちょっと思い立ってね。

勝手に撮ってごめんなさい

鍛えるモードになりました。
近所の公共プール&ジムに行きました。
ジムで軽ーく汗を流しつつ(でも多分明日は筋肉痛)機械相手に走ったりペダルこいだりするのはあんまり好きじゃないので、どうせ有酸素運動なら、ってことでプールへ。
泳ぐのは速くありませんが、ゆっくり泳ぐのは何時間でも泳げます。何も考えずに泳いでいると次第に頭が真っ白になってきて自分が溶けて(体を動かしているとか息継ぎをしているとかという)意識がぼんやりしてきて水と自分との境界が曖昧になっていく感じがします。


が。


ていうかねぇ、5コースしかないのに3コースを子供プール教室に取られて(それ自体は微笑ましくて別にいいんだけど)残り2コースは芋洗い状態。おじちゃんおばちゃん掻き分けて、泳ぐのはおろか歩くのも困難でした。それでも手足をぶつけないように苦心しながら泳いで、井戸端会議を繰り広げるおばちゃんの気分を害さないようにそろそろ歩き、2時間前後水に浸かっていたでしょうか。


水から上がるとなんであんなトドになったみたいな気分になるんだろうか・・・?


体が重い〜〜〜!!!

あの感覚は何ともいえない。
宇宙に行ったらどんな感じかな。



行き帰りは緑地道路をチャリで走りました。冬には控えめだった生垣のヤツがこれでもかと生い茂っていて、対向する道を見渡すのに不自由なほどでした。夏だ!
緑地道路はランニングやウォーキングする人で一杯。特に嬉しいのは犬を散歩させてる人。あいつかわいい!と目星をつけた犬を追っかけてほとんどストーカー状態です。でも犬だと(ニヤニヤ顔で近づいても)嫌な顔されないし。むふふ。

運動した後のビールは格別!!
別に痩せたい訳じゃないしね。