暑いから?

最近五時半頃には必ず一度目が覚めます。微妙な時間なので寝るか起きるかすごく迷う。もっとすっきりぱっちり目が覚めたら迷わず起きるのに、頭はぼやーっとしています。今もかなりぼぉーっとしているので、昼寝しちゃう気がします。夜中に何度も目が覚めるせいか寝た感じがしません。Mさんも暑さの所為で何度も起きては堪らずクーラーをつけているようで、熟睡感が無いのか最近酷く眠たがっています。クーラーのタイマー(2時間)が切れる度に起きてはつけているようで、私は朝起きるとのどが痛くて困ります。体の疲れが取れないのは寝てるときクーラーかけてる所為かもなあ・・・。でも暑いと寝れないし。。。


昨日はクーラーをかけてもかけても涼しくならなかった。25度以下に設定しても汗ばむような部屋。トイレは温室状態。わーおそろしい。「今日は一日外になんか出るもんか!」と思っていたのですが、所用を思い出し不承不承外に出たら。


外の方が涼しいじゃあないか・・・。(ちょっとはあついけど)


びっくりだ。だまされた気分だ。我が家はアパートの最上階にあるので、多分屋根にあたる熱がこもっちゃったんだな・・・。クーラーが冷えないからって外が猛烈に暑いとは限らない。


クーラーを盲信してはいけない。


まあ結局暑さに耐えられずプールに浸かって来ましたが・・・。