宝塚・宙組以外を初めて観た。

気が向いて、朝突然に決めました。(夢の影響?)
月組のA席引換券とやらを手に入れたので、初めて他の組を観に行きました。
演目は「飛鳥夕映え」とレビューが「タカラヅカ絢爛Ⅱ」。
Mさんの出勤とともに出かけて、九時半からチケットの引き換えをして11時からのステージを観ようと思ってたんだけど、宝塚って存外アクセスがイマイチで思いがけず時間がかかり・・・。
ま、つまりいい席が無かったんで次の15時のステージにしました。どうせ暇だし。それがなかなかの席だったんだなー。1階A席最前列センター。今まで見たS席よりずっと良かった。ま、所謂「良席」とやらで観た事は無いんですがね。
で、肝心の中身ですが、蘇我入鹿のお話は単純で分かりやすいのに名前がややこしくて(ジェンヌさんも初めてお顔拝見する方ばかりだし。)覚えられず段々訳わかんなくなって・・・
ごめんなさい!途中ちょっと居眠りしちゃった(うわーん)。
レビューは楽しいけど、衣装が私好みじゃないのと、群舞でもうちょっとぴしっっと決めてくれたら嬉しいなあ・・・。
宙組以外をはじめて観たのですが、私には宙組が合ってるんでしょうね。組ごとにこんなにカラーがあるって身を持って知りました。他にも色々観に行ったり聴きに行ったりしたいので、多分今回みたいに特別なチケットが手に入ったりしない限り、宙組以外は今後観に行かないと思います。それくらいにしておかないと、宝塚は底無し沼になりそうですから。。。
でも第一部で感動してグスグス泣いてる人には「んな泣ける話やったかなー??」って思うくせに、相も変わらずお決まりのラインダンスとかで鳥肌立てて「うひゃー」ってよろこぶのは我ながら「アドレナリンのツボが狂ってる?」と思いました。