蟷螂(とうろう)山が一番好き

北朝鮮に拉致された!


という夢を見たらしい。


夜中にうなされている私をMさんが心配になり起こしてくれたら、泣きそうな顔をしてそう言ったそうです。そしてその後バッタリ眠ってしまったらしいのです。
もちろん私はその事をすっかり覚えておらず、朝になって「昨日大丈夫だった?」と聞かれて逆に教わった次第。


実はこのように
夢でうなされる(時には泣いている)→Mさんが気付いてびっくりする→Mさん心配して私を起こす→夢の内容を訴える→翌日その話をMさんから聞く→さっぱり覚えていない
というのはしばしばおきます。かなりの頻度のようです。でもシアワセな事に大抵朝にはその恐ろしい夢の内容を忘れています。


でも迷惑なのは寝てる隣でハアハアうなされたりグヒグヒ泣いたりヒィィィと喚いたりする奴がいて夜中に起こされる羽目になるMさんですね・・・。