最近目の奥がズキズキするような痛みが激しく、頭痛が酷くなると大きな音が頭の中でハウリングするような感覚、視界の端ですばやく動くものを(意図せず)捉えると頭がぐらぐらするような感覚があり、まあ兎に角頭痛が激しくて、「首の根っこから頭をぱかっと取り外して付け根辺りを掃除したら腐ってて鼻をつく膿みたいなどろどろが出てくるんじゃないか」と妄想するほどなのです。
それに加えて激しい疲労感と、実際に胃腸が弱りきっていて、食べた端から出て行く状態。で、ますます弱るという悪循環。
病院にいってもどうせ自律神経失調とか適当なことを言うばかりなのは明白ですので(今まで散々検査しまくりました。)近所のかかりつけの鍼灸院に行って泣き付いて来ました。
頭痛肩凝りに鍼・胃弱に灸・そして整体と今日はフルコースで治療。

すっごい楽になった〜〜〜〜!!

こんなに楽になるんだったら我慢せずにもっと早く行けばよかった。お金もかかるし、頼ると癖になると思って行かなかったのですが、悪循環を起こす前に早めに叩くようにしなさいと先生にも諭されました。ごもっとも。

こんなに頭がすっきりしているのは本当に久しぶりです。あと、冷え性なのに(鬱熱ではなく)ホカホカして、体がきれる。
精神と身体のベクトルが同じ方向をさしているイメージ。
(一時期興味を持っていたのですが)東洋医学について、もっと詳しく知りたいなあ・・・と思わせるくらい劇的でした。先生ありがとう。