つまらん

こちらでは梅が満開

体調が一向に戻りません。気分も一向に上がりません。実家に期待しすぎてもだめってわかってるんだけど、あー何とかならんかなあ。
今日は今回実家に帰って初めて行きつけのコーヒールームに行きました。家にこもりっぱなしもよくない、たまには家族以外の人とも話したほうがいい、と思って。でもいつもなら私が行く時間は空いてて大抵ママと二人でゆっくりしたテンポでおしゃべりできるのに、今日に限って大入り満員、カウンターは一杯。(後でママに聞いたら5年ぶりにきたという相当慣れ慣れしくしゃべってくる距離感のつかめない)見慣れない変わったおばさん1名に絡まれ困惑し、かしましい常連のおば様方がその変なお客さんが去った後悪口を言うのを軽くあしらい。
疲れた・・・。ほっこりしようと思って気分転換に行ったのに・・・。
帰りにハゲハゲになった爪を塗りなおそうと(安物の)ネイルポリッシュを買いにダイエーに寄ったらなんだか音の洪水と色の洪水に気分が悪くなり・・・情けない事に母に車で迎えに来てもらいました。歩いて5分なですけど・・・。毎日ぐったりです。ヤダヤダ。