キャシャーン

がみたい!*1 *2だといったら既に観ているMさんが猛烈反対。「今日は熊鍋の話*3観ようってDVD借りてきたじゃない!」と粘り、挙句「見終わった後に絶対『あーつまんなかった』って言うなよなっ!」とまで。MさんはキャシャーンをDVDでみて、『キャシャーンがやらねば誰がやる!』という、予告編で散々聞かされた決め台詞が無いのにがっかりした、もといあまりのつまらなさに呆然としたらしいのです。結局熱意に折れて熊鍋観ます。

*1:今日の日曜洋画劇場。洋画じゃないじゃん。

*2:観たい理由はつまらなそうだけど頭つかわなそうだしDVD借りる金も勿体無さそうだから。確か信用している誰かが2時間半かけて作った宇多田のプロモビデオだといっていたのを聞いて。

*3:シティボーイズのコント。シティボーイズミックス PRESENTS NOTA ~恙無き限界ワルツ~ [DVD]に入っている(ハズ)。