たかちゃんお稽古入り待ち&ベルばら

宝塚大劇場入り口。アールヌーヴォー?


ついに「お稽古入り待ち」やってしまいました。今日は宙組「Never Say Goodbye」のお稽古初日。年末のあの悪夢以来、生和央ようかに会える初めてのチャンス。たかちゃんのあの事故と怪我*1がなければ多分ここまではしなかったと思うのですが…。早く元気な姿をこの目で確かめたくって。
たかちゃん、元気に車からおりると10分以上かけて立ちっぱなしでお手紙受け取られていました。終始にこにこご機嫌さん。お手紙を受け取り終わったらすたすたと何も感じさせずに歩いて楽屋口に。まあ、もし痛かったりしてもそんな素振りはおくびにもださないんだろうな、きっと。とにかく私はあー大丈夫だ、と一安心しました。
私は会に入ってない一般人ですので花の道からみていたのですが、今日のギャラリーは凄かった。会のガードは2列で高架下から中央ゲート過ぎまで!推定150m…。花の道もいっぱい…。みんな同じ気持ちだったんだろうなぁ。お手紙渡してた人の中には思わず泣いてる人もいたし。しかし、普通の公演後の出待ちより凄い人出で、たかちゃん凄いなあと改めて感心。
そして満足して帰ろうと中央ゲートを通過するとチケットが目の端にとまり…。当日BB席のさばき。ベルばらです。先日フェルゼンとアントワネット編は観たのですが今日のはオスカル編。思わず勢いで観劇決定(笑)。安いから許して。(誰に向かって言ってんのか。)
3時から夢の世界に行って来まーす。

*1:その時のエントリはid:kuma-neko:20051222