宝塚雪組「ベルサイユのばら」オスカル編 2/10

朝海ひかるさんのオスカルは上品で威厳があり尚且つ可憐で、もうオスカルぴったり!!と思いました。素顔からも一番女性らしさがあるトップさんなので似合うだろうなあと漠然と思っていましたが(逆に他の組のトップさんは女性の役は想像がつかない)本当に素敵だったです。特出の湖月わたるさんは、わたくし正直に申し上げて写真で見るといつも「…。」と言う感じなのですが、舞台で動いている姿を見ると(先日ベルばらフェルゼン役で拝見)これが結構かっこいいと言うかもうばりばり男なんですよね。この2人の並びが絵的にもよくって(朝海さんが並ぶと一回りちっこくてアンドレがぎゅーとか見つめあったりするとかなりいい)美しかったです。朝海さんの普段の男役なトップ姿が想像つきませんでした。(私はまだ雪を観た事ないのです。)あと、久しぶりに水夏希さんを見てときめきました。ミズさんは元宙の二番手さんだったので馴染みがあって。結構好きだし。アランというちょっとやさぐれた役はミズさんのカラーにあってたと思います。

ところで、一幕の終わりにかなり衝撃的な演出があって会場がちょっと変な雰囲気になってしまっていて、幕が下りると2階では(苦笑)→(失笑)と言う感じでこっそり笑いが広がっていたのですが、あれ、何とかならんのですか?まだこれから見る人も多いだろうからネタはばらしませんが、あれ、誰かヤバイですよって教えてあげたほうがいいと思う(笑)。あと、同じものの巨大なんが二幕の終わり、フィナーレの前にも現れてあちゃー、と思ったんですが(ぼろっとこぼれていた涙が引っ込む位のインパクト)。まあ、一幕終わりのやつよりまだましと思いますけどね、ほんと一幕のラストはある意味衝撃的です。で、私は会場があまりにも素直に反応しているので(初見の人が多いのかな?)(宝塚初めてな団体さんの群れの中に入っちゃった?)とかぼんやりと思っていたのですが、フィナーレが終わると幕が上がり組長さんの挨拶が。「本日は宝塚雪組ベルサイユのばら初日にお越しくださり真に有難うございます。」
……。
初日かっ!!うわっっ!!まじっすか!!  ←何も知らずに観たバカ
うわー、ほんと何も知らずにいいチケットお譲り頂いちゃって申し訳ない。ありがたや。
私のイチオシはお話が終わった後のフィナーレ。ちょっとしたショーみたいなのがあるんだけど、朝海さんと湖月さんのデュエットダンスがかなり美しかったです。朝海さんはあくまでも「オスカル」の延長として踊ってらっしゃるように見えましたもので…ある意味、男×男のデュエットでもあり、男×女のデュエットでもあり(まあ、オスカルと言う役柄からもそうなりますね)。トップさん同士のデュエットってのは豪華だな〜とひたすらほえ〜っとなってしまいました。今後特出が続くので観る方は楽しみですね。(私はこれ以上NEVER貯金が減るとかなわんのでもう行かない(正確には行けない)と思いますが。)