だらだら

ちょい仕事があるMさんを本当は早く布団から追い出さなきゃいけないのにココロが鬼にならなくて2人でベッドでだらだら。だってこんなに気持ちいいのに、こんなに気持ちよさそうに寝てるのに、起こして(=布団をはがして)寒い中仕事に行けなんてわたしゃ言えませんよ…結局は起こしたほうが感謝されると知っていても…。Mさんが帰ってきた後もサッカー観て憤慨して*1Mさんの膝で不貞寝。Mさんは激しく足が痺れた、と言ってました。結構真剣に寝てしまったのでそのままベッドに連れて行かれMさんが雑誌を読む横で丸くなって再び寝る。(寝入りが一人なのは嫌い。)そしてMさんが作ってくれたMY母直伝・ほうれん草鍋をつついてもうすぐ寝ます。最近早寝普通起き。すっかりMさんにべったり。Mさんは仕事も家事も私のメンテナンスもしなくてはいけないので本当に大変だろうなあ、と思います。いつか愛想つかされたら、は、妄想じゃなくちょっとした恐怖。(ちょっとした、と言うのは私の見得と盲目の愛。)

*1:VSアメリカ代表の親善試合。あんなにみっともない日本代表は久々に見た