早起き?寝坊?

ここ数日、寝つきが悪く、朝は早く目を覚まし、そして二度寝してしまいます。一昨日夜はMさんと長々電話し、寝かしつけてもらい…。昨日の朝は5時過ぎに起きちゃって、トイレに行ったら足音で目が覚めたらしいキュウを連れてきてぼーっとしていましたが、そういえば女子フィギュアやってるんじゃないかなあと思い出しBSを付け。タイミング良く最終グループだけ見ました。そんなにフィギュアファンという訳でもなく見られたら見る位の関心度ですが、荒川さんの演技はキリッとしていて好きです。対照的に村主さんの演技はよく「表現力がある」とか「叙情的」などと評価されているようですが、私にはちょっと湿度が高過ぎるというか陶酔的過ぎるというか、なんかそんな感じで馴染めない(ひいちゃって入り込めない)のですが、それでももうちょっと点数あげても良かったんじゃないかなあ、とおもいました。(採点とかわかんないのであくまで素人が他の演技者と比較した感じで、ですが。でも特別日本人に勝って欲しいともおもわなかったし、ころんじゃった2人より良かったとまでは思わないから4位は妥当だと思うけど。)
そんなこんなでいいとこ取りで(みきてぃさんは生理的に受け付けないのでいらないです。)フィギュアを見終わったら急激に眠くなり爆睡、10時過ぎまで起きられず…。
昨日は不調が布団に入った途端爆発して声もなくただただボロボロと涙をこぼしながらいつの間にか眠り…。今日も前日と同じく早くに目が覚め、エキシビジョンを見て…。何でもありで本戦より好きなくらいです。生演奏つきのプルシェンコの演技には思わず見入りました。
しかし興奮も束の間また睡魔が…。昼間までだらだら寝てるとだめ感が強いので起きられるものなら起きていたいのですが…。私のすっきりした目覚めはどこに行ったのかなあ。
おやすみなさい。