ねむいよぅ

@地下鉄の中、帰宅中です。
新宿で私のちょっと気に入ってる下品?で下世話?でやかましい(これは間違いない)店で楽しく(少なくとも私は)飲んでました。長っ尻で終電を逃しがちな私ですが、この店はラストオーダーの時間が少し早めで、自然、早く追い出され、有り難い事に無事終電に間に合うという仕組みです。(店ではもう少し飲み足りないと思っちゃうのですが。)
初対面でも面白い人と飲むのは好きです。こと、自分の好きで大切に思っている人の大切な人がそういう面白い人だったりすると、眺めてるだけで嬉しくなってしまいます。そして、好きな人や大切な人が嬉しそうだったり幸せそうだったりするだけで自分まで幸せになれる、というのは、多分だけど、(もし自覚的でなくとも)自分がかなり幸せな状態にあるのであろうなあと、そんな事を思う、ほろ酔いの帰りの電車なのでした。
帰ったら、私にはMさんが待ってくれています。わたしの帰る場所。