カウントダウンTV

アジア美術館のカフェ。面白。

を見たくもないのに後ろに流しながらぽちぽち打ってます。後ろでそれに合わせて従姉妹のあゆちゃんが鼻歌歌ってます。そんな夜更かし。
今日はなぜか私のセーフ・ハウス(白猫が住む福岡の叔母家)に両親とあゆちゃんがやってきていきなり一気ににぎやかになってしまいました。もうセーフ・ハウスじゃない・・・。
今日は久々にあゆちゃんとお買い物・・・天神に新しくできた「VIORO」を中心に意欲的に見て回ったら(あゆちゃんの結婚式(おともだちのに出席ですが)の必要なアイテム買い)気がつけば5時間歩きっぱなしでした。気づいたとたんにおとなしくしていた右足がうぎっっといたくなりとりあえずどこでもいいからといってソラリアのタリーズコーヒーに駆け込んでおりました。私そのときお財布に300円しかなくってコーヒーはあゆちゃんにおごってもらいました。なんてなさけないいとこのおねえさん・・・。
VIORO」はなかなかおもしろそうなお店がいっぱいでしたが開店して間もないこともあり、まるでバーゲンセールかっ!というような混雑ぶりでちょっとうんざりでした。でも久々にルル・ギネスのお店に行って、普段デパートではみることができないバッグや靴をうっとり眺めて幸せでした。(六本木ヒルズにいくのは大阪梅田茶屋町のNUに行くより億劫です。)
明日はたぶん、熊本に強制送還されそうです。本当は、アジア美術館で、生まれて初めて絵を見て涙がこぼれて止められなかった、たった一枚の絵を観にいきたいのですが・・・。いや、いこう、きっと後悔するから。もうこれから毎日観てもいい。あの絵と一緒に毎日過ごしたい。あの絵は私の鏡だから。

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)  もってないけどTVのせいで脳内完全無敵BGM:キグルミ『たらこ・たらこ・たらこ』