別荘と猫

とぼけたお顔が更につぶれて・・・

@福岡の叔母のいえ、です。たびたび使わせていただいているのですが、このおうちの3代目ふわふわ白ねこは結構人なつっこいので時々逆にどきっとします。名前を呼ぶと結構な確率で律儀に「みぃみぃうー」のような何とも珍妙な鳴き声でお返事してくれます。さっきも昼頃目が覚めたときにおなかの近くに寝ていたのでびっくりしました。うっかり寝返りうっちゃったらどうする気なんだこの子は・・・。
専ら猫と遊んで一日すぎますが、時々WOWOWでやってる映画を見たり、「やま中」のもつ鍋を某結婚前の男と食べにいってデートしてもらって「さいごのおんな」になったり(残念ながらご飯食べて飲んで喋っただけですが。)髪を切りにいったり、一人でラーメン食べにいったり(こっちに帰ったら豚骨の細麺の堅めで食べたいですもの←だって本当に面が細いからすぐのびる。わたしは麺類がのびちゃったのはかなり好みではありません。)
しかしほとんどこもりっぱなしになっちゃってるので、そろそろお気に入りの福岡アジア美術館にでも行こうかなあ、と思っています。いまは「現代中国の美術展」というのをやっているらしく。ここ、美術館にしては珍しく(?)20時まで開いているのも宵っ張り(朝起きられないだけ・・・?)にはうれしい。
せっかく髪型変えましたから・・・おでかけでもしましょうか。