ここ最近のを並べてみると

  • 5/26(金)  宝塚宙組『NEVER SAY GOODBYE』(タカハナサヨナラ公演)初日@東京宝塚劇場〜千秋楽までほぼ皆勤賞
  • 6/20(火)  がいちさん(初風緑)他『ボーイズレビュー2006 HOLD ON』初日@東京芸術劇場中ホール
  • 6/25(日)  同上『ボーイズレビュー』千秋楽
  • 6/28(水)  EGO-WRAPPIN'ツアー『on the Rooks』@LIQUIDROOM←体調不良のため泣く泣く不参加
  • 7/1(土)  宝塚宙組『NEVER SAY GOODBYE』@東京宝塚劇場 立ち見でサヨナラショーまで観劇
  • 7/2(土)  宝塚宙組『NEVER SAY GOODBYE』@九段会館 生中継でご挨拶まで観劇→日比谷に走りパレードお見送り
  • 7/29(土) 宝塚花組『ファントム』@(何故か)宝塚大劇場
  • 8/12(土)  SPIRAL MOON『みちかける』@下北沢「劇」小劇場
  • 9/10(日)  宝塚星組『愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム!』@(またまた何故か)宝塚大劇場

で、あしたは

・・・いや、あのですね、私間違えて今日いっちゃってチケットもぎられるまで気付かなくっておねえさんに「あ、あら、えーっと、お客様のチケット明日の千秋楽のチケットになりますので・・・」といわれるまで全然気がつきませんでした。痛い足引きずってなんちゃってヘレン(がいちさんの役名)になってたのに・・・(オレンジっぽいワンピースを着て行っただけです)。しょんぼりして1階の花屋で明日のお花入れの予約して帰りました。いや、間違えたのが前日でよかったね。祝日だからって月曜だったら洒落にならんかった・・・。


こうやって並べると結構観てる、っつーかヅカ漬け?(笑)どこかでギリジン片桐仁ラーメンズのもじゃの人)ときたろうのお芝居があるらしいのを見たんですが・・・結構行きたいんですが・・・10月中盤からはあひちゃん(遼河はるひ)の(←ここ多分間違っている)月組全国ツアーがはじまるのでどうやって先立つものを工面するか、それが問題だす。


で、また話が戻っちゃうんですが、このスウィート・チャリティーのポスター見たときに、がいちさんの大人の女っぷりは兎も角(ええ!?)ジュリぴょん(樹里咲穂)のおめめばっちーんなかわいこちゃんぶりに(ぶり言うな)うっひゃー!!そしてなんと言ってもあの美脚!悪いけど主役の人じゃなくてついそこに目が行っちゃう二人の美脚ぶりに「むっふ〜ん」となってしまった私なのですが。しかしまあよーよー考えてみればジェンヌさんは研一の時から何千人のお客様の前であのミニスカよりもっと脚さらしてロケット踊ってるわけで。いやあ、研一のときは皆ことごとく「ありえへん!」って位脚ぶっとくて。お披露目のロケットなんて脚は太いわよろよろだわ笑顔が引きつってるわで観てるこっちがドキドキする位なんですけど、東京に移って上級生が入るとびっくりする位ダンスが締まるんだな。んで並ぶと哀しいかな脚の太さが更に際立つ、と。でもそんな彼女らも研三位にはたいていの人が美脚に変身していますから・・・どんだけハードなお稽古・舞台なんでしょうね。ほんとみんなスタイル良いから・・・感心。ちなみにわたくしは若手ですと宙組のカチャ(凪七瑠海)のロケットが美しいと思います。彼女は小顔で手や脚の形が細くていいだけではなくて腰位置が高くてバランスが良い。(男役としてはちょっと細すぎかもしらんが。)で、元々男役なのでロケットになったときに見せる何かに挑むような表情がたまらんです。あと、研一では星の真風涼帆が口上のときからかなりお気に入りです。長身で表情がいいです。足は…研一さんにしては細いほうだと思うけど、これから絞られてくるんじゃないかなあ。みんなきっとすんごい筋肉の固まりの足なんだろうなあ。(うっとり)