結婚して一週間

私達は随分長い間一緒に暮らしてきたので生活は何も変わりませんでした。言うなれば蜜月の時は常にうっすらした味でゆるゆると流れていた訳で、紙切れ1枚出したからといって特段に、急激には何も変わりはしません。そういう意味では新婚の甘い日々(というものが実在するのであれば)を前借してちょっとずつ使っていたと言えなくも無いかも。さっき書いた文章で「ハッピーが増した訳でもない」と書いたけれど、逆に言えば別に不幸が増した訳でもなく、じゃあ何なんだと言われれば私にもよくわかりません。でも(親すら「コドモでも出来なきゃ結婚しないだろう」と諦めていた位結婚とは縁遠くやっていて、それでいいと思っていたのに)存外な熱心さで結婚しようと思ったし、それが間違っていたり、一時の気の迷いだったとは(少なくとも今のところ)思っていません。たぶん、満足しているのでしょう。たぶん。

Relish  久々に引っ張り出して聴くBGM:Joan Osborne 『Relish』
大学の頃だったか、成分献血をしていて観てた(と考えると、クスリを飲んでいなかった時期もあったのだな…)MTVで「One Of Us」が流れてて、凄く気に入ってその足で買いに行った一枚。今でも好き。