またも河原にて

Mさんを駅で見送った後、整体に行き、思い立って100円アイテムの増えたマックでマックチキンとか言うバーガーとコーヒー計200円也を手にして河原へお散歩。最近お気に入りでちょいちょい遊びに行ってます。そんなに近いわけじゃないんだけど、お日様を浴びに行くには丁度良い。
整体後不快だった胃の辺りもすっきりしてるし、おまけにいいお天気の下、お外で食べると何でもおいしい。(ここら辺で買ったものの味が客観的にどうだったか推測してください・・・。)
気付くと友人からメールが。どこから聞きつけたか結婚のお祝いメール。お祝いの言葉と一緒に♪マークの添付ファイルが。「未来予想図2」というタイトル。わーまたベタな選曲やなー、と思いつつ再生したらオルゴール音であの聞き慣れたメロディーが。ふと気付くと私の右の目から涙が一粒二粒・・・。
ええっ!!
あ、ありえんし。き、きっとね、風が強かったから目が乾いたか、なんか舞い上がって目に入ったんだよ!!
・・・。
私は目に感傷メガネをかけてるだけじゃなくて耳も感傷ヘッドフォンまでつけてるんでしょうか・・・。あーやだやだ。こっぱずかしいたらありゃしない。全く。


バンザイ  数少ないMさん所有のCDがBGM:ウルフルズ『バンザイ』
婚姻届を出しに行く晩、自転車に二人乗りして(だめですよ。)一緒に「バンザイ」を唄いながら区役所に行きました。多分あの夜の事は何度も思い出すと思います。恥ずかしいついでに・・・。(ヤケクソ)