お片付け進捗

茶碗洗いと新聞くくりと洗濯物取り込み→たたみ終了。っってさ、それは普段の家事でしょう!(笑)。冬の間私たちを暖めてくれたホットカーペットにお別れをするためにダニやっつけモード最高温度にしていたら、只でさえ暑い部屋の室温がガンガン上がって、もう既に心はビールに恋しています。
で、気分転換に買い物がてら河川敷にフリスビーしに行きました。暑い中(ってまだ四月だけど)サッカー少年、野球少年ご苦労様です。Mさんがふざけて最初に投げたフリスビーは風に乗って空高くぐんぐん舞い上がり、青い空にその輪郭をくっきりと残して無残にも誰もいないアスファルトに激突して南無〜となりました。今日のフリスビー、これにて終了。これは「片付けを続行しろ。」という啓示だね、と家に戻るとめちゃくちゃ暑い。気付けばホットカーペットの電源を切り忘れて外出していたのでした。ということで、現在の私の服装、ノースリーブに(Mさんのトランクスのお下がりのなんちゃって)ショートパンツ。もちろん扇風機つき。
この夏を越せる自信がありません。