花粉症アゲイン

わたくし、今年の空前絶後の花粉にもあまり負けず、苦しむMさんを横目に良かった〜とこっそり喜んでいたのですが、最近になって症状がまた復活してきたのです、しかも激しく。
えー、もう終わりじゃないんですか??
今日耳鼻科に行きましたらどうやら杉じゃない花粉にやられている可能性が高いとの事。イネ科の雑草なんだそうで。5〜6月に大発生するらしい。私の花粉症はこれからってことですか・・・。ガックシ。カルテを繰っていた先生が、「そういえば去年も6月7月に同じような症状で診察受けてるよアナタ。」とおっしゃいまして・・・。アレルゲンテスト受けて見なければ確定は出来ませんが、とりあえず抗ヒスタミン剤点鼻薬貰って帰りました。人が苦しむ姿を見ながら影でほくそえんでたバチが当たったのかもしれない。。。皆さまもお気をつけあそばせ。(って気をつけてもなる人はなるし、ならない人はならないんだけど・・・。)