京都の夏の風物詩。

河原町をふらふらして、ちょっと汗をかいて疲れた・・・となればビールでしょう、絶対!
ということで昼間でもお茶を飲むように一杯軽く飲める所を探していると、再び先斗町辺りまでフラフラ歩いてきてしまいました。
京都の夏、といえば・・・鴨川といえば・・・川床ですな。
先斗町を30mほど上がったところに「洛風庵」というお店があり、雰囲気良さそうだったので入ってみました。
喉に染み渡る生ビール、さわやかな風、川床から見える鴨川のせせらぎ、そして等間隔に並ぶカップル・・・(これですな。)写真はそんなシアワセの1コマを切り取った力作!です。昼間のビールって何でこんなにうまいんだあー――!!
・・・ちなみに軽く1杯のつもりが2杯になったのは謎です・・・。きっと、1杯目は写真を撮るのも忘れてぐわっっと飲んでしまったから、皆さんにこのシアワセのおすそ分けをするべく再現写真を撮る為に頼んだのですよ、きっと。はい。