今日は新しい担任が来て、席替えがあった。私ともう一人女の子が一番前で並び合ったのだが、その担任が「教科書を見ればそいつの程度がわかる。」と言って私と彼女の数学の教科書を取り上げ、2人ともバカ認定された。いやみで高圧的でいけ好かない奴だったが、授業はわかりやすかった。私はプライドを傷つけられて猛烈に腹を立てており、こいつの鼻をあかしてやる為に、次のテストでは絶対いい点とってやると心に誓った。(BGMはキル・ビル


と言う夢を見た。

何で高校時代の夢を見るかな〜。もう何年前なんだよ・・・(遠い目)
私の4年間の高校生活の中で2年も受け持ってくれた担任は大好きでした。浅黒くてマッチョで、冬でも裸足にサンダルだったので体育教師とばかり思っていたら、ただのサッカー好きで、九州大学の院を出た数学の教師でした。文系と体育会系のバランスがちょうどいい感じの人でした。GTOと呼ばれていました。(ずばり「鬼塚」先生だから。)先生お元気ですか?今度手紙でも出してみようか。
ちなみに私はけなされるとへこんで「もういいや〜〜〜。へーんだ。」と思ってしまう性格です。逆に褒められると喜んで月まで昇ります。「褒めて伸ばす」タイプです。だからプライドを傷つけられたらへこむだけで夢の中のような思考をすることはありません。ふん。