ゆるむ

おでかけやら祝日やらで、毎日治療に通っていたのに日があいてしまいました。ま、でもその間、そんなに調子悪くなかったんですけどね。
で、今日は針灸も。触診とマッサージの時に、「背中の張ってたんがちょっとゆるんできたなぁ。前はガチガチで指もはいらへんかった(指圧をする時につぼを押しにくかったという意味だと思われます)のになぁ。」と先生に言われました。確かに最近私の年季ものの肩凝りもわずかに楽になった気がしますし、何より胃腸の調子が、以前に比べると随分マシなのです。「そんでもやっぱりかなーり張っとるわ。普通の状態じゃあないなぁ。」らしいですけど。
からだが楽になっていく感覚というのはそれはそれは大きな幸福感をもたらします。でもこれからも波があるはずですから。あんまり一喜一憂しないように、と自分に言い聞かせています。幸せに対して懐疑的なのかも。懐疑的になろうと心がけているのかも。それは、登りすぎると落ちた時のへこみ具合が大きくなるから、という自衛本能にほかなりません。あら、かわいそうなひと。


FLOURISH  お昼のBGM:SPIRAL LIFE 『FLOURISH』  #10の「HERSEE'S CHOCOLATE」が好き。
実物のハーシーはチョコレートシロップが好き。クリームに混ぜてお菓子にしたり、アイスにかけたり。
そういえば昔、クランキーミントチョコが板であったと思うのに、明治屋成城石井とか探してもありません。なくなっちゃった?あれ好物だったのになー。ミントチョコ風味ってのは好みが分かれますよねぇ。「ハチミツとクローバー#2」で竹本が「なんか歯みがきながらチョコ食べてるみたいな気がしてきますよね…。」って言ってて思わず爆笑しましたが、「その通りっ!」と思いつつ大好きな私ってどうなんざんしょ。