あたらしいつめやさんへ

3D初体験・・・かわいらしい。

私のお気に入りのネイルサロン、『つめやさん』が南港から心斎橋にお引越しなさったので、前回練習モデルをさせてもらったコンペ用のフレスカの除去とちょっと春っぽいオトメな感じの手にしようと先日お出かけしました。
それにしても久々の心斎橋、やっぱ人多い・・・。こんなところで仕事してたんだと思うと(そして朝はラッシュでもみくちゃの御堂筋線、帰りは終電に間に合うかどうか焦って走ってやっぱりもみくちゃな御堂筋線、昼間に乗るとこんなに普通の乗り物だなんてねー。。。)しみじみ私ってば偉かったなあ、なんて思います、馬鹿。
そして肝心の『つめやさん』心斎橋の凄く便利な所にありました。ソニータワーから横道に入ってちょっと。これなら通いやすーい!!お店も白を基調にした清潔な感じでピカピカ輝いてました。
相変わらず楽しい「大きいお姉さん」のトーク炸裂の中、私の爪からあのきれいだったフレスカが外され、爪の形を整えてもらって甘皮の処理をしてもらってすっかり素顔美人(?)な爪に。で、何となく濃いピンクでポップ!キッチュ!な気分だったので結構濃い目なピンクに3Dで薔薇を書いて貰いました。おしゃまな女の子みたいな爪になりました。実は恥ずかしながら3D初体験だったりします・・・。3Dのモチーフって花が多いでしょ?なんか可愛くなりすぎて私のカラーじゃないかなーなんて思ってたのです。でもたまにはいいですね、なんかお姫様ごっこみたいでちょっと嬉しかったりします。