すっきり!!

梅田でだるい体に鞭打っていろいろなことを済ませ…。滑り込みセーフで治療院へ。GW後とにかくだるくて寝てばかりでしんどい事を伝えて入念に整体・指圧をしてもらいました。下腹部が異様な熱を発しているらしく・・・押されると、うっっと声にならない叫びが。最後に背中に灸で終わり。今日は遅かったので明日はちゃんと起きて鍼を打ってもらう約束をしました。ほかにも処方が変わった漢方の報告やら主治医の伝言やらいろいろ。(東洋医学的アプローチを(元々、ですが)薦めたのは主治医で。「しんどくて行かれへんかった。」と言ったら笑いながら「逆やろー。」と言われてしまいました。西洋医が言うなら自律神経の失調、とあっさりざっくりばっさりくくってしまうところやろうけど、そこをちゃんと分解してアプローチできるのが東洋医学やないかな、と私の主治医は時に自分の診療領域を手放すかのように東洋医学的アプローチを薦めてきます。(私はそんな姿勢がすきなのですが。)頑なじゃない、というか。実際私には合ってるみたいですし。今日も「僕は専門じゃないからいろいろ言われへんけど、(自律神経の)「失調」ていうより(東洋医学的に)「滞ってる」て言う方がぴったり来るんちゃうかな、て思うねん。」て言うてはりました。
実際すっきり!もっと早よう行けば良かった。明日は絶対朝無理やりにでも起きてフル治療(?整体指圧に鍼・灸ってことです)してもらいます。しばらく続けよう。