髪や爪も体の一部

今日は鍼、灸、指圧整体とフルセットで治療してもらいました。昨夜治療に行ってずいぶんましだったのですが、全身倦怠感、胃の不快感(おもたーい感じ)、そして朝ごはんを食べた後から断続的に続く下痢が復活。下痢は足裏親指と人差し指の付け根辺りに灸を2回連続でやってもらったらぴたりとまりました。すばらしい。肩のほうはまたもや針が入りにくい(入れにくい?)らしく「うわー、うーん、うー」と唸りながら刺鍼してらっしゃいました。首の両側と僧坊筋を摑まれると痛いのなんのってもう。参っちゃう。でも終了後は随分すっきり。まだ復活!とは行きませんがしばらく継続的に治療を進めたいと思います。
あ、あと、東洋医学の考え方からすると爪や髪も体の一部で、弱っているときネイルカラーをして皮膚呼吸が出来なくしたり(あくまで東洋医学の考え方)爪を切ったり、あと、髪を切ったら疲れたり、というのは常識なのだそうで・・・ペディキュアとスカルプは出来れば今はやめてほしいなあ、との事。残念ですが大きいおねえさん@つめやさん、のジェルフレンチは近日中に除去しに行きます。ざんねんだけど、なあ・・・。


結構晴れてるやん、お出かけしようか?なBGM:詩人の血 『花と夢
若干の古臭さは否めないけど未だに聴く。#3の「春のまま」が好き。この人の厭らしくない微妙さを保ったもったりねっとりした声がすき。

Photograph  お出かけ準備中のBGM:Oh!Penelope『Photograph』 かわいいね。