宙組大劇場千秋楽&初風緑サヨナラショー&お見送り

ガイチさんがくぐった花ゲート

今日は呆けています。
何と言うか、終わった、やっと終わった、終わってしまった。
ここ数日(好きな人にしか興味がわかないであろう)趣味のことばかり書いたので少し反省しています。ですので記録に残す程度に(と自分に言い聞かせている)
芝居もショーも最高の出来でした。ショーで、ガイチさんの衣装が今までと違っていろいろな花で飾られてバージョンアップしているのをオペラ越しに観るといよいよなんだ、とつい泣いてしまいました。(最近大劇場内での私の涙腺は完全に壊れています。)サヨナラショーでは美声を堪能しました。本当に歌が素晴らしい。黒燕尾で歌うガイチさんと客席で揺れる緑色のペンライトの光がなんとも美しかったです。(初風緑の『緑』にかけたのですね・・・。)オールスタンディングオベーションでカーテンコールが何度もありました。私はガイチさん泣いちゃうんじゃないかと心配していたのですが、サヨナラショーまで素敵な笑顔でした。が、「すみれの花咲くころ」はさすがに涙で歌えなかったみたい。
お見送りでは、白く、花やリボンで飾られたオープンカーが準備され、緑がかった白い花々のゲートをくぐって笑顔で見送る人たちに会釈されてました。・・・そしてオープンカーの座席の背に座ろうとして、座席にずっこけていました(笑)。そして振り返り、最後の一言は「お世話様でした〜!」・・・それは何か違う(笑)。最後は何か和んでしまったです。
今後もご活躍されることを心からお祈りしておりますですよ。