宝塚宙組男役トップ、和央ようか退団・・・。

たかこさんの退団、10/25日に公式発表されてた・・・。がっくし。今まで気付いていなかった自分にもがっくし。まあ、わかってはいたんだけどさ、遠くない日に「それ」が来るって事は。でも改めて突きつけられるとがっくしですよほんと。
私はタカハナコンビから宝塚を観始めたので(そしてこの2人じゃなかったら『次』は無かったかもしれないので)良くも悪くもこのコンビには思い入れがあります。はなちゃん、どうするんだろう・・・。既にソールドアウトの「炎にくちづけを」東宝公演ですが、今ならチケット譲れるとのお誘いが・・・。行きたい、この思い入れの深かった芝居がどんな風に変わってるのか観たい、東京でいよいよほんとにサヨナラのガイチさん(初風緑)のあの芝居、あの歌声も聴きたい…たかこさんの姿も一度でも多く目に焼き付けておきたい…。
少しおさまっていた「炎に・・・」熱が再燃してきた・・・あーどうしましょ。