本棚増設・・・

したはいいけど、本の並び替えが大変。作家や作品の並び方が何となくグラデーションのようになってないと気持ち悪いのです。(伝わるでしょうかこの気持ち。)棚毎に自然とテーマみたいなものが自然と出来てくるんですな。
それに、気付くといつの間にか読んでいるのです。あららら。時間はどんどんと過ぎていく。


昔から本棚の整理は一筋縄では終わらない。


ハチミツ   本棚整理のBGM:スピッツ『ハチミツ』
#5「愛のことば」が好き。昔結構聴いてたのに、なんか、イマイチ響かなかったなあ…。最近聴かないし。
随分昔には300人位の小屋の一番前で何度か聴いた。あの頃の方が好きだった。誠実な感じがして。