野菜ジュース大好き!!

トマトジュースが入っていてセロリも入ってて「野菜野菜」してる奴が好きです。体に良さそう、とかじゃなくて純粋に味が好きなんです。果物やキャロットメインの甘い奴も嫌いじゃないけど、やっぱりぷ〜んと匂っちゃう位野菜な野菜ジュースが好き。
で、今手元に簡単に手に入る限りで*1と一番美味しいのはこれ。
Vegio トマトと8種のヤサイ  カゴメ「トマトと8種の野菜」
正直カゴメの定番野菜ジュースとそんなに変わらん気がしますが、私は食塩が入っているのがどうも駄目で。あっちは食塩無添加のやつを見つける事が困難な上に、900MLペットなんてほとんど置いてないのです。だから最近は近所のスーパーで手に入るこれを愛飲中。(あ、私は1Lサイズを常に冷蔵庫に待機させてます。)美味しい〜〜!!


自分で作ればいいんだろうけどね・・・ハンディーミキサーも持ってるんだし・・・。
文句があるとするならば100ML24カロリーは少なすぎます。(PRしたいんだろうけど)もっといっぱいカロリー取れたら私の体もっと元気になるのにさあ。



Oh!penelope  まだ固形物を受け付けたがらない体を宥めつつのBGM:
Oh!penelope『オー・ペネロープ』
ジャケ写が可愛いでしょ!!だから特例でフルサイズ出し!このミニアルバムハズレなし。特に#1「Petal」がすき。見つからなかったけど95年の「Photograph」もイイ。元「詩人の血」って言ったらわかりやすいかな?サウンドは随分違うけど。Vo.の辻睦詞氏の公式HP http://www.mutsushi.com/index.htmlで色々聴けます。

*1:勿論手間暇お金を惜しまなければお取り寄せしちゃったりしてもっと美味しいものが飲めると思いますが、たっかい野菜ジュースをちびちびありがたく飲むくらいなら1L300円もしないこれをごくごく豪快に飲むのを選びます。勿論誰かくれるなら別だけど(笑)あーおいし。