実家のオーディオがいい。

聞くとオーバーホールに出したらしい。9万ほどかかったそうな。私のぼろCDプレーヤー(もうすぐ壊れる)が3台以上買える値段ですが。もともと中古で譲ってもらったときにも7桁単位はしたらしいセットなので、オーバーホールだけでもそのくらいかかっちゃうんですねえ・・・。ほぼ無趣味な父の数少ない趣味らしきものですから、母も諦めているようです。
昨日は安くていまいちなワインを飲みながらジャズを聴いていましたが、どうもこのシステムはジャズ向きではなく、クラシック向きなようです。もともとの所有者はヘビークラシックリスナーだったようですし、当然ですね。あー、こんなにいい音になってるんだったらもっと色々CDもって帰ってくりゃ良かったなあ・・・。

ベートーヴェン:P協奏曲4&5  ということでとりあえず実家にあるまともそうなクラシックCDをチョイスしてのBGM:
ベートーヴェン/バーンスタイン(指揮)/ツィマーマン(ピアノ)『ピアノ協奏曲第4・第5番<皇帝>』