桃太郎ソフト

吉備SAで見つけたゲテモノ(失礼)。どんなものかと味への期待0%(野次馬的好奇心100%)で頼んでみました。微妙に薄茶色のバニラソフトに乾燥キビをぱらぱらぱらとトッピング。最後に爪楊枝に刺さったぺっちゃんこのキビ団子が2つぐさりと刺さって出来上がり。

肝心のお味のほうは・・・まあ、そのまんまバニラソフト穀物風味で。。。はっきりいって最初はマズッ。。。って思ったけどだんだん癖になった焙じ茶ソフト(でも美味いとは言わない)位ちゃんとそのものの味がしないと納得いきません。どこがキビなんだ!と。しかしまあ、それ以前に、私がちゃんとキビそのものの味がいかなるものかと認識しているか否かが問題なのかもしれません。
あ、そうそう。隣に『赤鬼ソフト』なるものがあって、説明によると明太子風味の赤いソフトクリームにウエハースで出来た金棒が刺さってるとか・・・さすがによう頼みませんでしたが、300円でネタが買えたかと思うと、今思い出すと食わなかったことが悔やまれてなりません。あー!!